chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

サラダ

 
血糖値をリアルタイムに2週間測りつづけてデータを取れる器具があると聞いて、ユーザレビューとかを見ていた。
自分も買ってみようかなと思ったが、病気で無い人が使ったレビューの結論としては、「炭水化物や糖質のものを食べる前には必ず野菜を食え」という結論で一致しており、自分が試しても同じ結論になるのだろうと思われたので、
この器具を試すまでも無く、食事の最初に必ず野菜を食べるように習慣づけることにした。
 
とはいえ、生のサラダは、いちいち買いに行くのも面倒だし1週間分買いだめするというわけにもいかない。
で、全面的に冷凍野菜に頼ってみることにした。殺菌のためにゆでただけの冷凍野菜をまとめ買いして、チンしたりゆでたりして毎食事の最初にまとまった量を食べる。
 
まだ1週間ほどだけど、おなかの出っ張りが少し小さくなった気がする。いいんじゃなかろうか。続けてみよう。
 
買ってみて気がついたのは、生野菜と比べて、冷凍野菜って、そんな高くないのな。安い時にまとめて処理して冷凍しておくからだろうな。夏の生野菜は食中毒の心配もあるし、管理が大変なんだろう。