chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

メガネのフレームが折れた

 
こういう時に限って・・・
お盆だからメガネ屋は休みかもしれんなー。
予備のフレームを買ったはずなんだが、もう10年ぐらい前の話で、見つからない。
かった事しか覚えて無くて、どこにしまったか覚えて無い。
 
しょうがないのでめがね屋に行ってメガネ購入
安売りしてない店に行ったので一式8万とかなったけど、まぁ10年ぐらい使うと思えば、ケチるところじゃなかろう。
折れたフレームは4000円で溶接してくれるとの事。作業工数と事務手続き、輸送費とかもろもろ考えれば常識的なレベルかな。
下の方が少し度が弱くなってる遠近両用の軽いタイプをおすすめされたので素直に従った。フレームも、店員のおすすめに素直に従ってみた。
自分では作れないもんな。