chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

連休中、実家の片づけをやる気になったので、準備をした。
 
実家の片づけをするためにまとまった時間が撮れるのは、お盆か、正月か、GW、ということになるわけだが、実家は無人で電気も水道も止めているので、エアコンが効かない。夏は暑すぎるし冬は寒過ぎる。となると、GWが年に一度のグッドタイミングなのだ。
 
水道が止まっている問題は、キャンプ用の20Lタンクを買ってきて水を入れて車に積み込んだので、これでなんとかする。
大量の雑巾をもちこんで、湿らせて使う。汚れた雑巾はその場では洗わず、バケツに溜めておいて、持って帰ってから洗濯機で洗うようにすれば水の消費を減らす事ができる。
掃除機は使わない。ほうきだ。
 
要は災害で停電と断水になったと思えば良いのだ。その予行演習と思えば良い。
 
とりあえず1日目の目標は、自分のものを処分OR今の家に持って帰る。なるべくたくさん。
段ボールを大量に車に積み込んだ。封をするためのガムテープも忘れずに。
 
その次に、父母の物をどうするのかという難題がまっているわけだが、これは姉の立ち合いが要るだろう。
急ぐ話では無いので、今回のGWは自分の物だけなんとかすることを目標にしよう。そうしよう。
 
BGMがほしいが、スマホでなんとかしよう。
スマホの充電は自動車でできる。
カメラも持っていくか。
 

一週間コースの3Dプリンタ出力は、無事2日目がおわりそう。KRE5-56で詰まり問題は回避できそうなので、あとはマイコンボードがバグらない事を祈るだけだ。