chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

実家の片づけ 2日目

昨日、ゴミはあらかた出したので、今日こそは自分の物をすこし持ちだした。
中学生の頃の雑誌のうち、特に捨てられずに残しておいたもの、真空管ラジオと関係の真空管、油絵とか。
 
古い本を片づけていたら、お弁当の作り方の本が出てきた。発行年を見たら、俺が中学に入る少し前で、母が47歳ぐらい、つまりちょうど今の自分と同じ年ぐらいのときに買った本だ。中学から親が毎日弁当を作らなくてはならなくなったので、そのために買った本だったのだろう。毎日いろいろな弁当を作ってくれてありがたいとおもっていたが、こんなネタ本があったんだなと、今さらながら知ってしまった。よく出来た本で、弁当作りが楽しくなるような本だ。見た事があるような物がたしかにいくつか載っている。そんなネタ本があったとは中学3年間弁当を作ってもらって知らなかったよw。
 

片づけを始める前は、終わったら自分へのご褒美に風俗でも行こうかと思っていたが、そんな気分じゃなくなってしまったので、コンビニでいちごのケーキを買って食べた。イチゴはいまが旬なのだが、暖かくなると傷みやすい。たべごろのイチゴのケーキは貴重なのだ。