chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

晴れ

まだのどと耳が痛い
 
昨日は朝、大量のゴミを出した後、もういちど昼ごろまで寝て、午後はネカフェで「深夜食堂」の続きを読んだ。
深夜食堂のドラマ版を改めて見てみたが、ひどいな。売れない劇団員のへたくそな演技の吹きだまりみたいなドラマだ。
夕食はちょっと高級な和食の店に行ってみたが、おめあてのメニューは無く、ちょっとがっかりして帰った。
 
ToDo.
済・いつもの洗濯
ー・たまには映画でも見るか。
 
 
3Dプリンタ4日コース、無事完了した。前回の6日コースから設定を変えたことでだいぶ綺麗に出来た。が、途中、Y軸方向に1mmほどずれて段差ができてしまった。原因はよくわからないが、何かが引っ掛かったんだろう。ぎりぎり使用上は問題ないので手直しして使う予定。
PETGの材料が入荷した。
 
 
深夜食堂、マンガは9巻まで読了。巻が進むにつれて軽い話が増えてきたがまぁそんなもんだろう。Amazonプライム深夜食堂の中国版を見てみた。話を歌舞伎町から天津港に置き換えたドラマになっており、こってり中華風だった。本家のマンガではそれとなく「匂わす」ていどで済ませる話を、限界まで妄想をくりひろげてくどくどと説明してこれでもかと泣かせるスタイル。2次創作作品と言えるが、45分番組2~3話分で1まとまりの話なので、ほとんど映画だ。少なくとも日本のドラマ版よりは何倍も金がかかっていて、中国の勢いを感じる出来ではあった。