chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

梅雨ですね
 
最近、雨が降ると、鳥が雨宿りする場所の下に自分の車があるせいで、車の屋根が鳥の糞だらけになってしまう。毎朝、洗車場へ洗いに行かなければならない。
鳥の糞は塗装を痛めるので最悪だ
 
 
土日に撮った写真の3D化のテストがやっと終わった。撮影枚数の少なかった場所は、ぐにゃぐにゃで形にならない。ある程度見れるものにしようと思ったら、ツール上限の500枚が必要だ。
自分でやってみると解るが、Googlemapで市街地が3D化されてるやつ、あれ大変だわ。ストビューの画像と空撮画像を組み合わせているわけだが、この2つをうまく組み合わせるのはマジで大変だと思う。
 
3Dプリンタは休みなく稼働中。カーボン繊維入りのフィラメントが来た。もうすぐPETGを使い果たすので。土日にテストする。