chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

放火事件の件

あらしは無視して良いとか、頭のおかしいやつは無視して良いっていう風潮はヤバいって、10年ぐらい前はそう思ってたが、iphoneの普及とともにネット人口が増えたことで、可視化されるあらしやあたまのおかしい人が増えすぎて、無視せざるを得ない状況ではあったんだよな。
 
その結果がこれだよ。
 
ネットで暴れている人が居て、それが長期にわたる場合、何らかの社会的なサポートが必要、という流れになるべきだと思うわ。
低能先生の事件も、長期間ほっぽらかしにしたことで起こってしまった、防ぐチャンスはあったはずなのに・・・という反省が必要だったんだよ。