chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

さくらんぼ

スーパーに行ったら、1パックだけさくらんぼが残ってた。え?さくらんぼって6月のもんだよね?と思って良く見たら北海道産だった。そうかー北海道からはるばるここまで送られてきて、買い手がいなけりゃ生ゴミになっちゃうんだよなー・・・それはもったいないわ。
と思って買ってみた。超うめー。今年食ったもので一番うまい。
 
ToDo.
済・ゴミ出し
済・いつもの洗濯
 ・PCのHEPAフィルターのガイドが崩壊しているので直す
済・不要家電を宅配便で産廃業者に送りつける 8/3完了
済・来週の墓掃除の準備 必要な物を車に積んでおく
済・PC屋でポータブルHDDを買いたす できればSSDの方が良いが
 

3Dプリンタでカーボン繊維入りフィラメントを試しているが、期待した強度はさっぱりだ。層間の接着力が低すぎてすぐに割れる。温度を215℃に上げてもダメ。もっと上げてみるか。糸引きは少ない。
 

最近、朝の寝起きが熱中症になりかけな感じがする。汗をかく割に塩分撮らなさすぎか。寝るのに冷房は使いたくないんだよな・・・