chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

人生が2度あれば


井上陽水 - 人生が二度あれば
 
この歌ってさ、俺みたいな独身のオッサンからすれば、奥さんが居て自分のことを思ってくれる息子もいて、充分勝ち組じゃんな。
 
まぁ、そりゃ、人それぞれ、いい立場に居る人も、それはそれでやり直したいと思う事はあるんだろうけどな。
 
昔の事がフラッシュバックしては叫びそうになる。
思い返すと、成人してから人を本気で好きになったこととか無かったな俺。それだけで大失敗の人生と言って良いんじゃなかろうか。
何で肝心な時に萎えるのかってお前そりゃ、本気で好きじゃなかったからだよしょうがねぇ。
なんて正直な息子なんだ。そこまで正直じゃ無くてもよかったのになぁ...orz.
 
「人生が2度あれば」の変え歌、現代2019年バージョンでも作ろうか。
 
空しくなるだけだからやめとこう。酷過ぎて歌になんかならねーよ