chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ケンリックの要求ピラミッド

ネタ元:
togetter.com
 
どっちもしらないし、そんなピラミッドがあるのもしらなかったが、
仮設とか非科学的とか言われている事を差し引いても、
面白い主張だなこれ。
 
自分に当てはめて考えると
1.自己防衛 これはある。
2.病気回避 そりゃそうだろ。アリ。
3.協力関係 これもまぁ、最低限大事にしてる。アリ。
4.地位   クソどうでもいい
5.配偶者獲得 独身。ナシ。
6.配偶者保持 獲得できてないんだから当然ナシ。
7.親族養育 全く面倒見て無い。葬式をあげるだけ。ナシ。
 
なるほどー。少なくとも自分のケースには、うまくあてはまってるわ。
でもなぁ、これってつまり配偶者は地位と結婚するのか?って言いたくもなるよな。