chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

眼科

晴れ
 
ToDo.
済・眼科で眼底検査  右目の状態はよろしくない。
済・いつもの洗濯
済・宅急便の受け取り 2TBのSSD
済 ・届いたらストレージの中身の整理
済・動画1本UP 自分用
済・図書館でもいくか。
 

ここ何カ月か、スーパーに行ってない。食料は全部コンビニで買っている。もしくは外食。
コンビニだと選択肢が限られはするが、広い店内をうろうろするのが嫌なんだ。
スーパーってなんだかんだ言って主婦向け・家族向けに最適化されてるので、1人ぐらしのオッサンの居場所が無い感じ。
そんなの気にしなければいい話ではあるんだが、メンタルが弱っている時は、メンタルが削られる場所へはなるべく行きたくない。
徒歩圏内に4件もコンビニがあるおかげで、コンビニで回していてもそれほど飽きないし困らないというのもある。
 
眼科の視力検査で、右目は矯正しても0.8以上にならない状態だと言う事が確認されてしまった。眼底検査を受けて、瞳孔が開きっぱなしになる目薬を入れたので、昼間はずっと寝てた。夕方には薬が抜けて普通にもどった。
 
嫌な夢を見た。夢の中に出てくるいつもの街で、自分の住んでいる家が解らなくなる夢。痴呆老人てこんな感じなんだろか。自分が前に住んでいた部屋は解る。265号室だ。行ってみても当然そこには自分の名前は無い。何軒か不動産を下見した所までは覚えている。しかしその中のどれに決めたのか解らず、そもそも下見した不動産の中から選んだのかどうかすら解らない。あてもなくうろうろしているところで、目が覚めた。
 
何なんだろうな、夢の中に出てくるあのいつもの街。地元でもないし、東京でも無い。