chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

皮むきりんご

ローソンに行ったら、「皮むきりんご」なんていうものが売っていた。初めて見た。
賞味期限をみると、そんなに長持ちする訳でもない。
買って食べてみたが、文字通り「皮むきりんご」。
変色しないように、そして生のまま日持ちするように、何らかの処置はされてるんだろうけど。
 
ただこれ、普通にリンゴを仕入れてたら、廃棄が多すぎて利益が出ない商品のはずだ。
これはたぶん、台風でキズものになったリンゴを安く仕入れて、皮をむけば表面の傷は関係ないから、それでこういう形にして売ってるんだろうと思う。リンゴの原産地が青森と表記されてるし。まぁ、傷が付いただけで捨てるには惜しいし、これも1つの商売か。
昔はキズものでも普通に売られてたし普通に食べてたんだけどなぁ。
 
 
ToDo.
済・いつもの洗濯
済・半そでの服をクリーニングに出す
済・灯油買ってくる
済・ゆうパック 郵便局に取りに行く 待つのウザい
済・メイドカフェ行く
済・動画のネタ 少し進める