chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

OFF

つかれたわー。大したことした訳でもないのに筋肉痛。
 
ToDo.
済・いつもの洗濯
済 ・洗剤買ってくる。洗剤きらした
済・宅急便の荷物の受け取り 本日指定
済・今日こそ散髪&白髪染め
 
自宅のネット回線の調子が悪い。CATVの回線を使っているんだが、おそらく自宅の端末がそろそろ寿命らしく、数時間使うと電源を入れなおしてやらないと通信できなくなる。うまく動く時間が日に日に減ってきている。電話すれば無償対応してもらえそうな話だが、その間自分が家にいなくちゃならないのと、家の中を片付けなくちゃならないのがダルい。年末のくそ忙しいときにすぐ来てもらえるとも思えない。
 
それで、UQ-Mobileをテスト中。アパートの最上階なので電波の状態は良い。これだけ田舎で20Mbps出れば十分やろ。とりあえずお正月の間使ってみて支障なければCATVを切ってUQ-Mobileに乗り換えてもいいかなと思い始めている。UQ-Mobileの場合、端末の不具合があったら店頭にもっていけば済む話なので自宅に来てもらわなければならないCATVより生産的やろ。
UQ-Mobileの問題は、建物のなかだとあんまり電波がはいらないこと。自宅なら窓辺にルーターを置いておけばいいが、出先ではそうもいかない。まったくUQ-Mobileの電波が入らない飲食店が多いのが欠点。代わりに安いけど。

あー改めて仕様を確認したら、値段なりにギガの制限があるのか。AV見てたらすぐ制限になっちゃうな。