chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2009-08-30から1日間の記事一覧

映画その2「サマーウォーズ」

http://s-wars.jp/index.html 村上隆氏のポップアートを連想させるような、仮想空間のCGが好きか嫌いか、で評価が解れそうな映画。残念ながら私は後者。 ストーリーは面白くて楽しめたのだけれど、アニメっていうのは絵柄が好きか嫌いかという所に依存すると…

映画その1「女の子ものがたり」

http://onnanoko-story.jp/index.html 映画館に着いてから、サマーウォーズの上映時間が事前に調べた時間と違っていることに気がついて、暇つぶしに見た。「あの」サイバラ原作の漫画を映画化。見慣れた地元の風景がたくさん出てくることと、話の筋は良いの…

みるくハウス

初めて行って来た。 http://www.milk-house99.com/index.shtml 写真にあるのがほぼお店の店内の全景という、小さなお店。基本、普通の喫茶店だけど、ウェイトレスさんの制服がメイド服、というタイプ。メニューのお値段もいたって常識的なお値段。 お店の場…

めっちゃ雑用が片付く

まだ日曜終わってないけど、いいっしょ。 土日、PCの電源入れないと、思わず部屋の片付けを始めてみたり、色々片付いた。 済・蛍光灯の交換 済・新しいシーツ買ってきて交換 済・通販のダンボールを片付け+部屋の片付け 済・本棚の整理 読まない本はダンボ…