chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ちょっと凹

日曜日、電話があったんだ。
実質仲人をしてくれた彼女の叔母さんから。
「その後どう?何か話し合いした?」
「いえ何も・・・留守中に一度、指輪を返しに来ました。」
云々。
 
本当にお世話になった人で、とても良い人なんだけど、
同情の言葉なんかかけられると、なんつーか・・・。
言葉にして声に出して言っちゃうから、なんか辛くなるんだよな。
わかってるよそんなこと。
で、おとといから凹んだ気分だったんだがやっと普通になってきた。
 
離婚おめでとう!の方がよっぽど気が利いてる。と実感。
 
もっとも、仲人がそんなこと言えるわけもなければ
彼女の叔母に向かって代わりの女を紹介しろとも言えず。
まぁ避けては通れない道です。
 
彼女は仲の良かった叔母とも連絡を取っていないらしい。