chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

3月です

早いもので、もう3月だ。
雨がなんだか春っぽい雨。

                                                                                                                      • -

 
なるべく離婚のことは考えないようにしようと思っていたが
なかなかそうもいかない。色々考える。
 
離婚を回避するのは本当に不可能なのか?と
1日1回ぐらい自問自答する。
謝れというなら謝ることはできる。
けど、何度考えても結論は同じ。無理。
 
離婚回避するためには、どちらか、もしくは両方が
大きく変わらなければならない。
俺は無理。彼女好みの男にはとてもなれそうにない。
彼女も無理だろう。俺好みの女になるなんて。
 
これが10代とか、20代前半だったら、お互いもっと努力したかもな。
つまりこれは、10代〜20代前半に
まともな恋愛経験をしなかった人どうしが結婚しても
うまくいく確立はかなり低いんだろうな、と思われ。

                                                                                                                                  • -

 
じゃぁ、結婚したことを後悔しているかというと、そうでもない。
 
仮に結婚を断って、ずっと独身でいたとして、
どんな生活を送っていたか、だいたい想像がつく。
毎日3回オナニーぶっこくだけの代わり映えのしない毎日だっただろう。
 
それがどうだ、結婚式を挙げて一度のエッチもないまま離婚という
笑い話にしかなりえないような貴重な体験談がもうすぐ完結しようとしているのだ。
もう、これは俺の中では十分に笑い話だ。お金じゃ買えない体験談だ。
お金もらっても嫌だけど。
 
・・・この笑い話の続きがなくなりそうなのが、ちょっと寂しいだけ。
 
この先、どんなおかしな話がありえるか、というのを予想して楽しむか?


                                                                                                                                      • -

今日のネタ
http://bbs01.nan-net.com/system/log/37/index.html