chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

だるだる

お仕事、さっぱりやる気なし。
クリエイティブなことは不能
つまらない雑用が山ほどあるというのも、こういうときは逆に助かるわ。
 
今日は掃除の日だった。布団干してもらって、気持ちよく寝れそうだ。どぴゅ。

                                                                                                                                • -

ここに書くかどうか迷ったけど、書いておこう。
もし彼女が読んだらなんてことは考えない。
 
彼女の母は、なぜ写真を取られるのが嫌なのか、その根っこのことは
やはり何もわかっていなかった。自分なりに思うところを話した。
そこで重い口を開いてくれたことに、
彼女の両親が離婚した原因の一つに、父親→娘の虐待(の可能性?)
があったということだ。それが具体的にどういうことなのかは口を
濁していたが、普通なら覚えていて良い年齢の時の父親のことを
ほとんど覚えていないというのは精神的なダメージが影響している
のかもしれないらしい。
 
自分をひどく落ち込ませたいろんなエピソードの背景に、
そういうことが影響していたのかもと思うと、少し謎が
とけたような気がする。 
 
ここまで来てしまって、自分にできることは何も無いようにも見えるが、
こういう問題について少し勉強してみたほうが良いかなと思っている。