chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

OFF

きのうも今日も、ほとんど何もせず
(・・・すなわち、オナニーばっかりぶっこいてたの意ね。)
 
昨日は雨で、今日は晴れていて、
1週間分の朝食の買いだめに少し外出して、
地面がぬれてきらきら光っている感じと、
心地よい風と。
 
高校生のころ読んでいた銀色夏生を思い出した。
あの本の著者も、モデルの若者も、
みんな20歳、年をとってるんだよね今。
 
桜はもう葉桜だけど、
たしか去年?一昨年?FMでユーミン
「年をとってくると葉桜もいいなぁと思えてくる」
というようなことを言っていて、
うーん。
まだよくわからないふりをしておこう(笑)
 
==================================================
高2の中ごろから、既に躁鬱がひどくなっていて
シンセばっかりいじるようになった。
選抜クラスにいて勉強は全くせずに唯一俺だけ追試の常連になった。
そんな状況でなぜか高3まで選抜クラスに入れられたのは悲劇。
なんでこんなやつがこのクラスにいるの?って感じ。
 
銀色夏生の本は鬱の友として10冊ぐらい買ったと思う。
それって自分が高校時代に出版された本のほとんど全部。
高校出てからも本棚の一番目につくところに並べてあった。
見直すことはほとんどなくなったけど。
 
引越しのとき、どっかダンボールのすみに片付けちゃって
今はたぶん実家にある。手元にないのが残念。
本屋で立ち読みしてこようか。
==================================================
・・・一冊も無かったorz.
 
いろいろ魅力的な本が並んでいて、
きっと読まないよりは読んだ方がいいんだろうけど、
読んだ所で彼女と仲直りできるわけでもなければ
新しい人が見つかる訳でもなく。
 
==================================================
昔、持っていた本・・・聞き覚えのあるものを調べて見た
たぶん高1のとき購入。↓ 
「これもすべて同じ一日」1986年12月
「わかりやすい恋」1987年12月
俺、高2。↓
「LESSON」1988年4月
「GO GO Heavenの勇気」1988年7月
あの空は夏の中」1988年9月
「君のそばで会おう」1988年10月
「このワガママな僕たちを」1988年12月
俺、高3。↓
「ロマンス」1989年5月
「POST CARD」1989年8月
「Balance」1989年11月
「微笑みながら消えていく」1989年11月
こんなところか。11冊。
やっぱりインパクトあったのは最初の1冊だな。