chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ふーん

こういうまじめな人もいるのね
 
「ブログを続けるほど書けることが減る」
http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20060713/p3 
 
俺とは別次元の話だなぁ。
基本が日記だから、「他人の役に立つブログ」なんてことは
最初からなんも考えてないのだよね。
 
たまに、考え事して、考えが頭の中で
ぐるぐる無限ループに陥ったようなときに、
ここに書くことで整理できるとか、
あくまで自分のため、が基本だからナァ。
 
記憶では、ブログというのは、
だれかが何かの目的でいろんなサイトをまわって
作ったブックマークをWebで公開すると、似たような目的の人が
効率よく情報収集できて便利!っていうようなことじゃなかったっけ。
出典書けないけど。
 
だからハテブのほうがブログぽくて
役にたつなんて、いまさら、だな。