chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

さむい

朝、寒いよ。
 
脂肪肝の絡みで、呼吸法ダイエットというのに興味。
 
理屈で考えると、脂肪は分解されると二酸化炭素と水とその他に分解される。
だから、口から排出される二酸化炭素の量と、脂肪の分解の進み方は
ある程度比例すると考えられるわけだ。
 
二酸化炭素を出すためには、酸素を吸わなくてはならない。
だから、がんがん息を吸って息を吐けば、
脂肪の消費が促進されるのではないか
・・・というのは理に叶ってるんじゃないかと。
 
きつい運動なんかしなくても、普段の2倍ぐらいの量の空気を
吸って吐くようにすれば、意外と二酸化炭素の排出が進んで
脂肪が減るんじゃねーか?
という甘い考え。さて。
 
で、深呼吸してたら、いかに自分のおなかに脂肪がついているかを
改めて自覚するぞ。
 
・・・深呼吸するだけでめまいがするし疲れるぞ。
 
体はあったまるな。