chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

離婚届け

離婚届けは、自分の分だけサインして、預けてあったんだが、
10月中に提出して片付けるということで連絡が来た。
11月の誕生日はすっきりして迎えたいということか。
 
いままで引っ張ってきてしまっただけでも長すぎたのかもしれないが
やっぱりちょっと凹む。
ちょっとじゃない。かなり凹む。
力がはいらねぇ。
 
明日はこのへんはお祭りだな。
 
==========================================
こういう時に、人の失恋話を読むのも悪くない。
つーか、人の失恋話を読むだけの精神的な余裕が
この何ヶ月かでできてきたことは進歩なんだろう。
 
客観的に見れば、
「あぁ、この人は今失意のどん底だけど、でもそのうち
 きっと新しい良い事が起こって、
 明るく暮らせるようになる日がくるんだろうな。」
と思える。
 
そして、それはきっとそのまま自分にもあてはまること。
と、素直にそう思える。
それでいいのだ。