chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

久しぶりに

勉強なぞしてをる。
 
AMDのサイトを覗いたら、さすが天下のIntelを
猛追しているメーカーだけあって、サイトを覗いただけでも
ただならぬエキサイティングな空気を感じる
http://www.amd.com/jp-ja/
 
びっくりなのは応用回路のCAD図面まで無料放出なこと。
台湾メーカーの格安パソコンて、これをデッドコピーしさえすれば
とりあえずできちゃうじゃないですか。
もっとも、そこから「商品」のクオリティに磨き上げるのが
一苦労なんだけど
 
これをふまえて
10年後のパソコンがどうあるべきか?みたいなことを
真面目に考えてみる
================================================
さて。
今日したこと
・宅急便うけとり 先日頼んだ静電靴と秋月電子のキット
 http://akizukidenshi.com/
・車にガソリン入れる
・お金下ろす
・来週の食料Get
・喫茶店でうまいコーヒーを一杯
・100円ショップでA4ケース購入 秋月キット組込用
・作業台の材料購入 天板と脚になる棚 しめて1万円ほど
 ・そのまえにHardOFFで適当な机が無いか見たけど、イマイチ。。
・洗濯 1週間分+Gパン
・買ってきた棚の組み立て2個
・灯油購入
・プチ模様替え
・ごみの分別

すげー。こんなにバリバリ動いた休日久しぶり
残件
・机用のライト2こぐらい ホームセンターで見たけどイマイチなので通販で買うことにしたけどまだ買ってない
・アイロンが面倒な服をクリーニングに出す
・ごみだし これはごみの日にしかできねぇ
・押入れにしまったままの工具を出してくる。ハンダゴテとか、もろもろ。
・秋月のキット組み立て
・できればキットの作り方の写真を撮ってWebにUPしたい
・結婚のときに彼女が買ったステレオをHardOFFに売りに行くつもり
 それほど大した思い出が詰まっているわけでもないのだが、彼女が出て行くときに置いていった数少ない物の1つを処分するというのが今まで出来なかった・・・わけだけど、正月に姪っ子たちが大きくなっているのに驚いて、そういや受験シーズンだし、今HardOFFに売れば一人暮らしをはじめる学生とかに有効利用されるのではないかと、思う次第で、決心。