chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ブルーハーツ

久しぶりに、こんなのみつけた
http://www.youtube.com/watch?v=v2ZZFZHJPrE
こんなふうに歌いたいなぁ。歌ってみようか
泣きそう
 
==========================================
受験シーズン。
頭がいい人、悪い人というのをテストで決めるのはどうなんだという話があるが
誰かのブログで、
「テストの点が良い人は概ね人の話を理解する能力が優れている」
「テストの点が悪い人には人の話を聞かない人が多い」
みたいなことが書かれてあって、
これについては、なるほどそうかもなぁと思う次第。

そうだとすると、テストで点の良い秀才が社会人になってエリートコースを
行くというのも、悪いことばかりじゃなくて、それなりに合理性があると思えてくる。
上に立つ人が下の人の言うことを理解しないんじゃ困るからね。
人の話を理解しない馬鹿が上に立つのが一番最悪だもんな。