chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

OFF

昼ごろ起床
Secondlifeを少々
昼寝
起きたらもう暗い
========================================
夜、NHKの遊具プロジェクトを見る
外でよく遊ぶ子と遊ばない子の比較が興味深い
外で遊ばなかった子と非モテの関係とかも、興味あるところではある
思えば、俺もどちらかといえば外で遊ばない子だったな。
自分が外であまり遊ばなくなったきっかけの1つは、親同士のいがみあいみたいなことで
今思い出してもむかつく。
 
外で遊ばないのが遊具の問題という発想は安直過ぎるんじゃないかとは思う
なんというか、「場の空気を読む」見たいな能力って、子供するどいからね。
公園に寒々した空気が漂っているような所が多すぎる
成長にとても大事というのはたしかにそのとおりだ。
 
========================================
TVで見た子供らの生の笑顔や泣き顔が効いている。
かなり鬱。
子供ほしい病には毒だったようでつね。