chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ToDo

旅行前、最後の日曜日です。
昨日は飲み会で、ビールしか飲まずに1次会で帰ったんだけど、
微妙にまだ体に酒が残ってる感じ
 
済・とりあえず風呂でも入るべ。
済・んで、朝飯。
済・午前中は宅急便が来そうなので家にいよう。→来た
済・んで、昨日借りてきたスーツケースに荷物つめるか。
済・不在票の来ていた荷物は宅急便の営業所までとりにいく
済・Tubaも磨いておきたい。
実に3年ぶりにTubaをケースから出した。
  ロータリーが動かなくなっているかな・・・と心配していたが、全く平気。今すぐにでも吹けそう。ラッカーも劣化してなくてピカピカ。なんか・・・涙でそうになった。
長い間吹いてなくて御免。
済・散髪
済・洗濯
済・旅行に持っていく下着の購入
 
==============================
昼食、久しぶりにイタ飯食べた。
前回この店に来たのは・・・離婚した彼女と付き合い始めのころ。
なんとなく足が遠のいていたんだけど。久しぶりに。
 
あいかわらずとてもおいしい。ランチ2200円。
高い?いやいやこれが、とっても気が利いていて、はなまる大満足なんですから。
 
以前は月一ぐらいで来ては1回の食事に5000円ぐらいのコース食ってた。
この田舎で、酒ナシで1回の食事に5000円の満足できる食事が
出せる店というのはなかなか無いのである。
帰りに、レジで「ごちそうさまでした」と言ったら、
「おひさしぶりですね」とウエイトレスの女性が笑顔で答えてくれた。
こんなに久しぶりなのに覚えていてくれたのはちょっとうれしいね。