chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

OFF-瀬戸大橋ドライブ

今日も昼までゆっくり寝る。
寝すぎで腰が痛くなるので腰の下に毛布を敷くと痛みが無くなる。
寝すぎると腰が痛いなんて、嫌な傾向だなぁ。
 
========================================
天気がいい。
 
今治-尾道間の瀬戸大橋を、3年ぐらい前に一通り渡ってみようとしたが、橋は完成しているのに陸上の道がまだ工事中というオマヌケな状態だった・・・のが、今では全部開通しているというのを最近知って、ドライブしてみる気になった。
 
天気も良いし、快適。
 
通行料は高い。片道4000円弱。往復8000円かよ!高い!
でもまぁこんな巨大な橋やらトンネルやらを、たくさん作ったもんだ。ドライブするには楽しい道です。
GWの海外旅行でも、こんな規模の橋やトンネルは無かったもんなぁ。
大赤字らしいですが、お金のことばかり悲観せずに、これは世界的に見ても大したプロジェクトだったんだと自信を持っていいと思いますよ。