chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

OFF

3時ごろ、遅い朝食・・・昼食でも遅いよ!
 
本屋に寄って最近の技術書など、見る。
最近、こういう本を買ってないなぁ。
1つには、まぁ鬱のせいにすれば話は簡単だーな。
なんというか、そういう本を読んで自分が勉強しても
誰も幸せになんかならないと思ったら、ばかばかしく思えてしまってせつない。
理屈では、そんなことはない、と励ませるのだけど、本心じゃない。
 
そろそろもうちょっと前向きに勉強することも考えていい時期のはず 
・・・とは思うのだけど。
 
あと現在の部屋、すでに本棚に本が納まりきらない状態
しかも、その本のほとんどは1/3も読めていなかったり
まぁそれはともかく、これ以上本が散らかるのは嫌なので
そうだ本棚を書い足そうと思いついて
ホームセンターの家具コーナーへ。
 
迂闊だった。
 
田舎だと、家具を売っているような店は限られているので
そこはつまり、結婚前に新居のものを色々買った所だった。
そのときのことがフラッシュバックしてしまい、
あぁ、ここであーだこーだ言いながらあの家具買ったんだっけ
とか思い出してしまい、戦意喪失。
 
何も買わずに帰ってきた。