chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

営業マン

仕事でどっかの会社の営業マンが俺にアポを取りに来るんだが、
俺には一切決裁権がないのではっきり言って無駄なんだよね。
で、
できる営業マンは、すぐにそれを見切って俺には営業に来なくなる。
うむ。かしこい選択。ちょっと寂しいけど。
一方、
できない営業マンは、気づかず懲りずに営業に来る。
だいたい新入社員か、うつ病みたいな暗い顔した中年ダメダメ営業マン。
まぁ、それでも建設的な話をしようと試みるんだけど、
自分の能力を過小評価してしまっている人に最新技術の話をしても全然反応が悪い。
反応が良いのは愚痴っぽい話ばっかり。
そんなの相手してるひまねぇ。悪いけど。
 
========================================================