chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

手作りプレゼント

手作りのプレゼントって、最近は少なくなったのかなぁ。
電子工作というのも、その動機って、単に作るだけじゃなくて、たとえばかわいい音の出る電子オルゴールを手作りのプレゼントにする、という話なら、今でも通用するんだろうか。 うーん。携帯の着メロよりへぼいもんなぁ。本当の子供だましレベルにしかならないのかなぁ。
 
自分は今まで、プレゼントをもらってうれしかったという経験が数えるほどしかない。
なので、人に積極的に何かをプレゼントするというのも、どうも思い付きが悪い。
自分がされてうれしくないことを、人にして喜んでもらえる姿が想像できないのだ。
 
今までもらったプレゼントで、うれしかった時というのは、
「俺のことを好きになってほしいなーと思っている人」からもらったプレゼントである。
ずばり、自分にとってうれしいプレゼントの条件はコレしかない。
結婚前の彼女からもらった物・・・腕時計、携帯ストラップ、財布、Gパン。これはうれしかった。
今でも大事に使っている。海外旅行にも全部持っていったよ。
別れた後もこの部屋にずっと住んでいるのも、ある意味そういう理由のせいだ。
まだ・・・当分は捨てられそうにない。
 
逆に考えると。
自分が誰かにプレゼントして、その相手が喜んでくれる姿が想像できない、
ということは・・・話がややこしくなるので説明しにくいけど、
「僕に好かれたい」と思っていそうな人がいない、ということかな。
楽観的に考えれば、いるのかもしれないけど、今の自分にはそれがわからないということ。
悲観的に・・・考えるのはやめておく。


================================================