chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

のどが激痛で病院へ

すぐ直るだろうと思っていたのどが、どんどん悪化して耳まで痛くなってきたので病院へ行った。
 
医者曰く
「なんでこんなになるまで・・・もっとはやくこなかったの・・・」
 
え・・・そ、そんなにひどいんですか俺・・・(心の声。大汗)
 
診断、ヘルペス。が、のどに来たもの。
http://herpes.jp/
効ウイルス薬バルトレックス5日分と解熱剤ロキソニンを頓服として処方。
 
えーっと、効ウィルス薬って、初期じゃないと効かないんじゃなかったっけ・・・?
バルトレックス
http://glaxosmithkline.co.jp/medical/excl/valtrex/03.html
 
うわ・・・・・・。ヘルペスって脳みそに来て大変なことになる場合もあるのか・・・。
耳まで痛いってこれもうかなりやばいんじゃないか(半泣き
のどのウイルスが食道の方に来るとこれまた食事ができなくて大変なことになるらしい
どうやってメシ食えばいいんだよ・・・うわーん
 
どこでうつされたんだろ?
やっぱり・・・? いや、前回はのどに来そうなことは一切してないし。潜伏期間の計算も合わないし。
 
「疲れやストレスがたまって体が弱っているときに決まって繰り返す・・・。」
似たような感じでのどが痛くなったことが海外旅行のときあって、そのときはほっとくと直っちゃったので、そのときと症状がそっくりたったのでほっといたもんで今回こーなっちまったんだよな。元気なときは体内に潜伏してしまって薬で完全に退治することはできないウイルスなのか・・・