chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

地元の模型屋さん

記事っつーか、宣伝?
「Hobby & Craft shop Plamo
http://www.plamohobby.jp/
ホームページの記事の充実度はイマイチですが、行ってみた。初めて。
わかったこと:ここは地元の模型ヲタの聖地ですね?
つか、自分もたぶんお金さえあれば模型ヲタです。潤沢なお金を模型につぎ込める環境じゃなかったからそうなってないだけで。やべーなおい。今は部屋もそこそこスペースあるし、貯金使ってもとりあえず誰にも怒られないし。小金があったら100万ぐらいあっというまにこの店で散財できるよたぶん。エクスタシー感じながら。いやマジで。いまどきのネタからレトロな高級木製模型キットまで脈絡無く並んでる商品、なんかもう回転率とか利益率とか何も考えてねーだろ的なんだけどいちいちツボに来てにやにやしながら見てしまう。しかも、いかにもデッドストックで古くてマニアックな商品でも、ホコリをかぶってなくてちゃんと綺麗に商品らしく陳列されているのがとってもなんだか誇らしくて嬉しい。これだけ十分な在庫を陳列できている店は東京でも意外と限られるはず。この店は本物です。
とりあえず、5万円の木製帆船模型のキット3つとオランダ風車ほすい。あと手の込んだ翠星石のドール、朝比奈みくるガレージキット、ぶたの貯金箱、きらきらフォトフレームにコーヒーカップびんちょうタン備長炭?とか。・・・何も買わずに出てきたけど、とっても元気もらった。さんきう。
 
木製帆船模型の何が嬉しいのかよくわからない人にはまずこちらの映画
「マスターアンドコマンダー
http://www.masterandcommanderthefarsideoftheworld.com/
帆船模型マニアは、模型を眺めながらこういう大航海時代を夢見ているのです。