chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

技能検定筆記試験。

以前の実技の方がボロボロだったので、筆記試験受けても無駄に違いないとは思ったのだけど、まぁ会場の雰囲気を見学してくるかぐらいの気分で受けてきた。
試験問題は少なく、1時間40分も時間があるのに、大半の人は20分少々で終わってしまった。30分経つまでは退席できないんだが、30分後には7割がたの人が退席。
試験問題は簡単とはいうものの、単純な暗記問題、「銅の抵抗率のうち正しいものはどれか」なんて、似たような数字4つ並べられたってそんなの覚えてねぇよ。せめてケタぐらい変えた数字ならべてくれれば解ったのに。これは試験対策を真面目にやった人の勝ちだ。そんな訳で、100点満点中20点分ぐらいはたぶんNG。自己採点80点。この点数が良いのか悪いのかはよくわからんが、まぁ、このレベルなら90点は取らないと自慢できないな。
 
それから散髪。久しぶりに女性の人に洗髪をしてもらった。ここのところ、自分の手について色々考えていたところ。「あぁ、そういえば女性の手と男の手って、なにげに結構違うよな」とか思って、頭を洗っている手がどんなことをしている手か想像しながらうとうとしていたらボッキしてきた。帰り、よっぽど風俗でも行こうかと思ったけど、夏休みに色々買い物しすぎたので我慢。
  
薬は無し。