chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

深夜2時に

寝ていたら、深夜に、パソコンから大きな音がした。何事!?
 
・・・と思ったら、「ニコ割」の深夜2時の時報!始まったばかりの実験サービス!
 
あぁ、ニコニコ動画(RC2)のページを開けっぱなしで寝てしまったせいだ、とすぐに気がついたのでまぁ良かった。
たぶん、最後に見たニコニコ動画の音量が小さかったせいでボリュームを上げていて、そのまま寝てしまい、ニコ割時報が大音響(というほどでもないけど)で深夜に鳴り響いたという訳(苦笑)。
 
まぁ、今回のケースでいうとちょいと迷惑だったわけだけど、たとえばこれが地震速報なんかと連動したものだったら(実際、そういう使い方もターゲットになっているらしい)これは画期的かもしれない。

 
=============================
最近、検索エンジンからこの日記に来る人が急に増えた。
これはあれだな、例の記事であちこちからブクマをもらってしまったせいで、検索エンジン内での順位が上がって、上位にらんくされてしまうキーワードが増えてしまったっていうことなんだろう。たぶん。別に良いけどさ。