chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

OFF

今日も昼までゆっくり寝て。
ToDo
済・いつもの喫茶店でモーニングセット食いながら週刊プレイボーイに目を通す。
済・来週の食糧調達
  冷凍ものが残っているから、水だけ買えば良かったんだけど、焼きそばの冷凍食品を試しに買って、食べてみた。最初は、なーんだ、これならカップ焼きそばとかわんねージャン。冷凍の意味ねー・・・と思ったけど、キャベツがそこそこ入っていることに気がついた。キャベツなんて嫌いという人には本当に意味なしなんだけど、このキャベツの有無の差を価格の差として納得するかどうか、だな。
済・壊れたHDDの代替品購入
  RAID1を組んである外付けHDDの片方が中途半端に壊れてアクセス不能になっていたので、代替え品を買いに行く。本当はまだ保障が効く期間なんだが、だってアナタ、エロ画像満杯のHDD500GBを壊れましたって修理に出せるかっつーの。壊れたのは made in China の日立ブランドHDD。こりゃダメかもね。中国に進出した日系企業の品質管理が満足のいくものである訳がない。代わりのHDDはSeaGateにしておいた。付け替えると早速快調にRAIDのリビルドが始まったが、500GBあると完了までには15時間ぐらいかかるらしい。また明日。
済・洗濯
済・灯油買ってきてファンヒーターを出す