chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ハレ晴レから見た世界

今更も今更ですが、まだひっぱります。
 
「セカイのハレ晴レ。今日もまた何処かでハレ晴レ。第三版」
http://jp.youtube.com/watch?v=X-KMnxm3uMc
に登場した国

1.日本
2.韓国
3.台湾
4.香港
5.中国
6.フィリピン
7.マレーシア
8.タイ
9.シンガポール
10.イスラエル
11.ボスニア・ヘルツェゴビナ
12.イタリア
13.オランダ
14.ベルギー
15.ドイツ
16.デンマーク
17.スウェーデン
18.フィンランド
19.フランス
20.スペイン
21.ポルトガル
22.イギリス
23.アイルランド
24.カナダ
25.メキシコ
26.アメリ
27.ペルー
28.ボリビア
29.アルゼンチン
30.ベネズエラ
31.チリ
32.ブラジル
33.ニュージーランド
34.オーストラリア

最後は秋葉原で締め。
台湾と香港を中国と別カウントっつーのは揉めそうだけど個人的には理解できるのでそのまま。
 
こうやってみると、多いようでも、アフリカ全滅、旧共産圏が全滅?(中国が例外か。中南米の政治事情は知らない)。
アフリカはしょうがないとして、旧共産圏の壁は不思議。インターネット帯域の問題なんだろうか。政治的理由?インターネットはもともと米の軍事開発が発祥ということで、旧共産圏での普及の足かせになっているとか? それとも学生が能天気にミニスカートで踊るような国の雰囲気じゃないとか?
 
こはちょっと調べてみたい気がする。
ロシアでハルヒが知られていないのかというと、なぜかロシアのWikipediaは詳しかったりして。
http://ru.wikipedia.org/wiki/Suzumiya_Haruhi_no_Yuutsu

似てるけど主にコスプレをつないだバージョン
http://jp.youtube.com/watch?v=Q7nW9kGQpi4
 
候補
フィリピン刑務所編 http://jp.youtube.com/watch?v=58tgdCpbB_o
上記のリストに無い国
ノルウェー http://jp.youtube.com/watch?v=TznSedGMlPw 
パラグアイ http://jp.youtube.com/watch?v=zZFkbSKDjH4 音無しだけど・・・
ポーランド http://jp.youtube.com/watch?v=nF9wmZZ0qOU ノリノリGJ。