chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

普段、ナンセンスなもので楽しむ習慣がつくと

 
ここのところ、暇な時間はだいたいニコニコ動画を見ている。
それも、肩肘はったやつじゃなくて、くだらないもの。
それはそれで、UPした人の勢いとか、気持ちとかがなんとなく解って、ついでにコメントもうまいツッコミが入っていれば、十分楽しい。
 
で、そういうネタっぽいものを普段ずっと視聴しているからかどうか解らないけど、TVやラジオの建前っぽい嘘っぽい歌や番組というのは、なんかこう、心理的に受け付けなくなってきた。ニコニコにもそういう動画は多いけど、こっちは嫌なら3秒で切り替えられるからさ。
延々と聴かされるFMなんて、ちょっと気分の波長が合わないと、もう許して勘弁してって感じ。ちょっと昔のJPOPが許しがたいほど野暮ったく聞こえてしまう。
 
俺だけじゃないと思うんだけどなぁ。