chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

映画見てきた

きょうも昼ごろまでゆっくり寝て、ゆっくり1時間ほど風呂に入り、エロサイト巡回してドピュっとしたらまた寝ようかと思ったが
映画でも見てくることにした。1人で。
 
映画の批評サイト見てこれをチョイス
『カンナさん大成功です!』90点(100点満点中)
http://movie.maeda-y.com/movie/01017.htm
 
この評論家の90点てすごいんですよアナタ。
って訳で、韓国映画かーとちょっと引いたけどまぁ、たまにはそういうのも良かろうと。
 
ヒロインは、昔のビビアン・スーに似ていて可愛い。ボケたお父さんが映画の中ではひどい扱いを受けるんだが、なんだか風貌が自分のオヤジに似すぎで複雑な心境になった。
原作が少女マンガだけあって、想像の斜め上を行くお花畑な展開に「そんなにうまく行くわけねーだろバカ」とつぶやいてしまうひねくれ者はこの映画を見るべきではない。俺?あ、俺は見始めて10分ぐらいで改心したので、セーフだったと思います。たぶん。一応泣きました。
整形して美人になったヒロイン役の絶対条件が「整形してないこと」だった、というのはかなり皮肉な話だが、この役が本当の整形美人だったら、寒くて洒落にならなかっただろう。この例に限らず何につけても映画としてのバランス感覚が素晴らしいです。この監督なら次回作も期待できる。
他の観客は、いかにも韓流ファン、冬ソナとか見てそうな女性の観客が多かったかな。
 
この映画を誰に見せたいかって、この前の海外旅行ツアーで、もうそのまんま、この映画の整形前ヒロイン&その友人みたいなひどい風貌のOL2人組が居たんだわ。・・・あの2人、この映画見るかなぁ。ぜひ見てほしいなぁ。