chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ニコニコとYoutubeのユーザー層の違いを一目で理解する方法

 
注目の動画・Youtube
http://b.hatena.ne.jp/video?src=youtube
注目の動画・ニコニコ
http://b.hatena.ne.jp/video?of=50&src=nicovideo
 
なな、なんなんだこの差はwwww爆笑wwwユーザー層の平均年齢が10歳以上は確実に違いそうだ。
おま、Youtubeのほうは石川ひとみがランクイン。森進一も忌野清志郎も好きだけどさぁ。
ニコニコもアイマス多すぎだよなんだこれ。アイマスなんて最近じゃニコニコのランキングでもなかなか上まで上がってこなくて内輪だけで盛り上がってる感じなのに。
 
例の発表があってから、実際にニコニコは徹底してTV番組を叩き潰しているので、TV番組を転載しただけの動画は実際に注目の動画にも上がってこないね。良い傾向だ。あれ、でもNHKピタゴラスイッチが残ってる。いつか全部消されたと思ったけど、反発が結構あったからなぁ。