chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

文章に纏める元気はない

ので、箇条書きで
 
・ニコニコに動画のUPが増えすぎると、かつてのインターネット創成期がたどったような様相になるんじゃなかろうか。目的とする動画にたどり着くために、検索機能をGoogle以上に高度にする必要に迫られる日も近いと思われ。
・んで、自分でHTMLから書いてたのがブログみたいなお手軽なもの中心に移行したように、今のヘビーな動画制作工程が下火になって、お手軽に日記感覚でUPできるようになったりするに違いない
 
・金儲けの話より、むしろ小学生ぐらいが安心してUPできる環境にする方が大事のような気がする。いろんな意味で。
・小学生がUPした動画が荒らされるのはいたたまれないので、そこが課題
・R18の反対で、18歳以上は見るな!というコーナーが有っても良い気がする。もっとしぼって小学生限定とか。子供の振りをする大人は即退場で。
・何で小学生対策が大事かというと、たとえば有名な野球選手やサッカー選手は小学校のころから練習を始めている。動画コンテンツで世界に通用する才能を育てるために、小学生から誰でも参加できるような環境を整えることには重要な意味があるとおもう。