chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ドライブ

ごろごろしてばかりいるのも何なので、ドライブしてきた。1人で。
目的地は片道1時間半ぐらいのはずの博物館。実際は道間違えたりなんだかんだで3時間もかかってしまい、到着したら16:35。入館は16:30まで。5分遅かった。まぁいいや。
帰り道、通るたびに気になっていたかわいらしい建物のレストランで夕食。
彼女と離婚するずっとまえに、「今度行こうねー」なんていいつつ、結局行く機会が無かった店だ。
雑誌コーナーはウェディング関係の雑誌がずらり。それだけでどういう客層をターゲットにしてるのかわかるよね。店内の雰囲気は良い。ボーイさんカッコイイ。値段は良心的、味は値段なり、コーヒーはマクドナルド並み。
何気にBGM用のスピーカーにTANNOY使ってるのは気に入った。
 
=========================
夜、知らないじいさんが訪ねて来た。親父の仕事仲間だという。
寿司でも食いに行かないかと誘われた。既に飲んでいるらしく酒臭い。
悪い人じゃなさそうだったが、こっちが知らない相手なら相手だって俺の事知らない訳で、なんか訳ありそうだったので怖くなって断った。
そうじゃなくても、酔っぱらった爺さんの相手は俺の趣味じゃない。悪いけど。