chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

眠い。

眠くてなんだかぼーっとして1日すごした。
一応、散髪。本屋によってみたけど何も買わず。
 
久々にメリーメイドカフェ行ってみた。ハルヒDay。
きもちいいほど見事にオタクの巣窟です。自分も含めて。
こういう中途半端に田舎な都市のこういう店というのは、秋葉原とかのそれとは違ってスタッフも客もなんだかキョドってる感じで、普通はそういうキョドっている人っていうのは不審者ぽくて周りから浮いてしまうんだが、ここでは全員がキョドってる(笑)のがデフォルトなので、普通にしている人が逆に浮く・・・という逆転現象が面白いです。
かわいいコスプレでウエイトレスしてくれるだけでなく、微妙にマニアックな小物がオタク心をくすぐってくれたりとか、うわー解ってるなこの子、みたいな、よいお店でした。