chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

がくっぽいど登場

GACKPOID登場記念。
Gackt声のボーカロイドは、いかにして誕生したか --- ascii.jp
http://ascii.jp/elem/000/000/130/130797/
 
プレスリリース ---- 株式会社インターネット
http://www7.ssw.co.jp/vl2/gackpoid_release.pdf
 
大きな古時計


 
キタコレ。先日のぼかりす登場と合わせて、これは面白いことになってまいりました。
何が良いって、Gacktだからっていう特別な使用制限ナシ(記事を読む限りはほぼ初音ミクの使用制限に準じる模様)らしいんだよね。
 
だから Gacktっぽくない曲と、がくっぽいどを組み合わせるのがアリな訳だ。
がくっぽいど×KAITOとかもアリな訳。IKZO×がくっぽいど、クラッシャー×がくっぽいど、ドナルド×がくっぽいど・・・
 
こういうメジャーな人のVOCALOIDとなるとTVやFMもだまっちゃいないだろうし、今年の夏はますます熱くなりそう!