chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ちょっと鬱モード

 
きっかけは、ちょっと前の実質見合いの親父さんから届いた暑中見舞い。しかも桃。まぁ、うちの親父がプレゼントしたのを食いきれなくてお裾分けがうちにも回ってきたんだな。そのうち姉貴まで同じ理由で同じものもってきそう。
 
でも、食べません。腐らせてから捨てます、ごめんなさい。
 
鬱な気分の理由は、「やっぱり俺の人生なんて、無意味で無駄なものなのかなー」とか考え初めて、ぐるぐる考えてもちっとも前向きな答えが出てこないとき。
正常な思考回路をもってすれば、今自分がやるべきことは山ほどあるだろう、ということは気がついているつもり。それこそもらった桃をちゃんとありがたく食べなさい、とかさ。でも俺は?それをやったらどうなるの?充実した楽しい人生になるの?って考えたときに、なんかどうしようもない気分になる
 
死ねないから生きてるだけの人間にはやる気のないだらだらした出来損ないの人生がお似合いなのです