chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

おかいもの

インターネットでの通販で、日頃「ほしーなー」と思いつつそのままになっていたものを色々購入している。amazonやYahooショッピングに有るものは一度ニコニコに貼り付けてから買う。なんていい客。
amazonは日通使われるのがちょっと嫌。

Yahooショッピングは楽天みたいなちっちゃなお店の集合体なので、検索すると同じ商品が大量に重複して出てきて、なんという無駄なことをやっているんだこいつらはと思う。競争して安くなるのはよいけれど、せいぜい数社にまとめろよ。そんな何十社も出されたって見ないよ。

amazonにもYahooショッピングにもない物で、はじめてテックジャムを使っってみた。
http://www.tech-jam.com/
こういう理科の実験室にありそうな機材って、いままでどこで買えばよいのかわからなかったけど、潜在需要はけっこうあると思うんだよな。MAD科学者の実験室みたいなのを趣味で自宅に作りたい理系ってけっこう居ると思うんだよね。もっと宣伝すべき。