chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ねとらじ再開

夏が終われば、芸術の秋だなぁということで、ねとらじ再開に向けて必要なソフトをインストール。
Vistaに乗り換えた当初は、Vista対応のねろらじ放送のソフトが見あたらず断念していたのだが、さすがにもう出ているだろうと思って調べたらあった。すばらしいぃ。
ねとらじレボリューション --- シャオ志向のページ
http://shaoshikou.inazawa-city.net/
 
スムーズにテスト放送成功。いやっほーい。
 
次は音声入力の音質アップでローランドの UA-1EXをUSBにつないでインストールするのだけど、ここでおかしなことが起こってしまった。
正常にインストールされて、デバイスマネージャにも見えているのに、サウンドの設定の選択肢に表示されなくて、UA-1EXからの音声入力ができない。
ちょっと調べたら、UA-1EXが無効なデバイスに設定されていた。見つけるのにすげー苦労した。わかりにくいよVista!。まあいいや。設定を直してテスト放送成功。
 
あとはネットの回線が細いので、ねとらじ放送中にニコニコとかへのアクセスとか余計なことすると途切れることがあるのが難点だな。