chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

街を散策

 
今日は珍しく昼から市内に出た。
まず目的は、歯医者の雑誌で見つけた最近開店したらしいメイドの格好したウエイトレスの居るらしい店。
行ってみたら、場所は以前来たことがあるビルだった。確かに最近までテナント募集だった場所で、そうなる前は気に入っていたお店が入っていて、閉店して残念だなぁと思っていた場所だった。
 
が、しかし。
 
お店のレベルとしては、学園祭の模擬店より少しはましかなぁという程度で、かたや高レベルなフランチャイズ店が近所にたくさんあるこの地区において生き残っていけるとはとても思えない内容だった・・・のが残念。メイドの格好したウエイトレスさんはロングのスカートで、奇をてらわないふつーのサービスなのは好感なのだけど、それ以前にカフェと名乗るにはカフェの基本ができてなさすぎた。カーテンの無い窓、仕切りも鑑用樹もない席、イタリアン風な内装には似てもにつかない打ちっ放しの天井、座り心地の悪い椅子にチープな食器。メイドさんの衣装以外にほめられるポイントが何もないのだ。 たぶん若いオーナーがなけなしの予算でがんばって開店したんだろうけど・・・アーメン。
 
ちょっとがっかりな気分で店を出て、ちょっと気分を直せるような場所はないかなーと考え。