chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

やる気が出ないのは俺だけじゃないらしい

 
トラブル対応ばっかりでげんなりですよ。
これだけ日常的にトラブルに追われる上にサービス残業なんつったら、
「あーこの件ももうじき火を噴くなー」とみんな解っていてもだれも手を打とうとしない。火をふくまでほっぽらかし。
 
湯水のようにお金と時間のある技術者集団ではないのだから、ある程度はしょうがない。しょうがないんだが・・・
 
こういう局面で、リーダーシップって大事だなと感じる。みんなが「どーでもいいや」みたいな空気で給料もらう為だけに寄り集まった集団で、おもしろい仕事なんてできるわけがない