chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ねむいっす。

眠い。眠気覚ましに休憩時間毎にコーヒーを飲むので夕方になると胃がコーヒーでたぷたぷになっている。
 
anlifeの動画をうpしてみた。生まれて初めて動画編集仕上げたよ。やってみればなかなか面白い。昔、遅いPCで、重すぎるわ落ちるわでブチキレた時のイメージがずっと残っていて腰が重かったのだけど、今のPCだとけっこうストレスなくできる。それでも3回ぐらい落ちたけど。動画圧縮のエンコードは、高画質にしようとするとやっぱり時間かかる。
それから、圧縮なしの動画なんて、ファイルサイズ4GBの壁に簡単にぶちあたる。はじめて自宅用途で64bitPCが欲しいと感じた瞬間。今いくらするんだろ? ・・・と調べたら、15万ぐらいか。
なぜかデフォルトで64ビット対応してるメーカーって少ないんだよなー。なんで単価下落に悩む家電系PCメーカがこういうのを作らないのか謎だ。ユーザーの後追いで美味しい商売なんかできるわけなかろうに。
ソフトの方、64bitを有効に使える安い動画編集ソフトってあんまりなかったりするのかな・・・それだと更に金がかかる・・・