chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

花見

桜の多い公園をぶらぶらしてみた。桜は5分咲きぐらい。あと数日で満開になりそう。たぶん来週末はもう、満開を過ぎてるだろうね。
花見をしている人達がけっこうたくさん居た。だいたい年配の団体か、もしくは幼い子供を連れた家族連れ。そうかと思えば、桜並木の道をゆっくり走っていく霊柩車を見かけた。助手席には年老いたおばぁちゃんが乗っていたので、霊柩車の主はその旦那さんなのかもしれない。この公園はかなり樹齢の高い木が多い、歴史のある公園なので、きっとあのおばぁちゃんたちが若かった頃も、この公園の桜は同じように咲いていただろう。なんというか、人生の縮図を見たような気分。
 
メイドカフェは、先日卒業してしまったメイドさんの欠員補充ということで、新しい人が。客に妙な常連が多いので(含む俺)、定着してくれるかどうか、かなり心配・・・。
 

                                                                  • -

晩飯、このへんで一番安いファミレスでとんかつを食う。ふと隣の席をみたら、あろうことか離婚した彼女が女友達といっしょにくっちゃべってた。あーもう最後まで気がつかなければよかったのに。相手がイケメンの彼氏じゃなかっただけ救われたか。食べるだけ食べてとっとと退席。彼女ももう30歳。ざまぁみろ。