chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

時田トリビュート

なんかよくわからないけど、すげークオリティの作品が続々UPされています。
あ、聞くときは、ちゃんとしたヘッドホンなりステレオで聞いてね。安っぽいイヤホンや内蔵スピーカじゃダメよ。

この時田さんていう人のイラスト、音楽のイメージが湧いてくるような力があるのかな。
このトリビュートに参加してる人のそれぞれのマイリスをたどると力作がざくざく発掘できる
 
時田さん自身の手によるマイリスも良作揃い。

 
================================
この時田さんという人のイラスト、私の少ない語彙で表現するのは気が引けるんだが、かなり好き。
画風は、風刺漫画なんかでは昔からあるような筆感で、いろいろ勉強もして、やってきた人なんだろうな。適度に力が抜けて描けてる感じなのに、じっくり鑑賞できる。そのまま額に入れて個展みたいな催しで飾ってあってもおかしくないレベル。なんだけど、そこに音楽がついてニコ動という場所でいろんなコメントが付きながら楽しめるというのが、あぁ、今ってそういう時代なのかなと。そういう意味でも感慨深く見た。
 
惜しむらくは、アートを鑑賞するには、ニコ動のページレイアウトというのはごちゃごちゃしすぎていること。まぁ、こればっかりは、文句があるなら他へ行くなり自分でサイト立ち上げるなりしろ、という話にしかならなさそうですけど。